人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日!!

日曜日!!_c0110979_1484923.jpg2月4日(日)
趣味のサーフィンは波があまり無いみたいだし、海仲間が仕事のためお休みし、飲み仲間と遅い新年の挨拶&お食事会(飲み)に行ってきました。
前半(昼2時頃)は、中華で昼飯&寿司屋でつまみ&焼酎!! 
少しブログを書いたり仕事のため休憩(休肝)その後、後半(夜8時頃)から美味しい和食屋さんでぶり大根や山菜のてんぷら、自家製つくね(これがヤバイ)&焼酎(クワ茶)割りを楽しんだ後BARに本日4件目!! 昼まっから飲んでいたので1杯目はアードベックTENのハイボール、さっぱりしていていい感じ!!それからラフ10YOトニック!!甘みとラフが絶妙でいい、最後にオフィシャル・ロングモーン15年 45%を飲んでフィニッシュ、オフィシャル・ロングモーン15年 45%久しぶりに飲みましたが美味しいですね最近見かけなくなってきましたが何処かのインポーターにあるか調べて少々買っておかないと思い店を後に本当に良いお店で、ここが本当に地元??と思わせる。 良いスピーカーを使っているのでお酒だけじゃなく音も楽しめるお店です。
そして最後5件目に1時頃到着、こちらも最新のモルトを楽しめる良いお店ですが今回は最新物と言うより確認?って感じでアードベック ウーダガール・ロングロウ1994 10年を飲みました。 どちらのお酒も久しぶりに飲みましたが良い出来ですね~ アードベックもまだまだ買えますし、ロングロウも1993  10年までは買えると思いますのでぜひ探してみてはいかがですか、もしトール瓶のロングロウがあればゲットをオススメします。  ロングロウはオフィシャル10年物にしては割高感は感じますが好きな方が多い人気蒸留所ですし、ウーダガールは値段がぐっと上がる前に抑えておいてもいいですよ。
昨日は、飲みすぎました朝から仕事なのに2日酔いにはならなかったので良かったです。 今週は少しお酒を控えたいと思います。
by hiro.pop16 | 2007-02-05 14:09


<< 話題のお酒!!  ドイツ発(リンブルグ)ウイスキ... >>