先週の金曜日!!

お酒のこと意外の日記は始めてかな?? 3月下旬から金曜の夜10時から~12時前後までですが、なんとBARでお手伝いをしてきました。 自分が手伝ったのは計3回ですがすごく良い経験になりました。
当然のごとく自分の仕事はお酒をボトルで売る仕事でBARでは、お酒を1杯で売る仕事、一緒なのはお酒を扱っていることだけで、全てが別物ですね、特にお客様の好みは人それぞれで、カクテルであったりバーボンやラムなどなど・・・ 
モルトだけでも大変なのにバーテンダーさんは全てのお酒を勉強しているんだなぁ~と思いました!!

お手伝い的には、グラスetc洗い物全般&下手な接客などなど。

お手伝いが終わり、その後にお客様より(仲の良い若夫婦様)一緒にどうですかと??と誘われ少しですがお話しました、その時に美味しいお酒を飲むと楽しいですよねぇ~、帰りにあのお酒は美味しかった、私はあっちの方が好みだとか色々話ながら帰る楽しさ等と、奥様が幸せそうに言っていたのがものすごく印象的でした。 

もし自分がバーテンダーさんにオススメしたお酒をお客様が飲んで美味しいなぁ~と思ってもらえればよいですが・・・ 
うう~的な顔なされて飲んでいたらと考えると恐ろしいですね!!  バーテンダーさんにも・・・ さらにはお客様までも・・・
今までも一生懸命テイスティングして勉強してきましたが、もっともっと勉強しないといけないと痛感いたしました。

今回、BARでお手伝いした事は本当に自分の為になり勉強になりました。 お手伝いさせていただいたBARのマスターやオーナーに感謝しています。
今後とも一生懸命勉強して頑張りますので、SNDをよろしくお願いします。

写真は少し前の当店写真です。c0110979_15151975.jpg
[PR]
by hiro.pop16 | 2007-04-24 15:19


<< 最近・・・ ベンリアック15年 46% ダ... >>