キングスバリー・ザ・セレクション!!

c0110979_14402036.jpgKB・ザ・セレクション!!
メーカーのリストによると(オフィシャルボトルの延長線上にある良質なボトラー)という位置付けでキングスバリー社がリリースしたのがこのシリーズで、第1弾も好評でしたが第2弾がまたいい感じなのです。
とにかく価格がGOODです。 最近のモルトというととにかくお値段が美味しい物だと特に・・・ 一生懸命に蒸留所の人たちが作った商品なのでわからなくは無いのですが・・・ その点この商品は、上記のとおりオフィシャルに近いお値段でGOOD!!
今までに、全9種が発売されていて、ボウモア2001 5年 43%以外は1999 7年 43%で発売!!
この商品は、一般の方の家飲みようから、バーテンダー様まで非常に買いやすく出来のいい商品に思えます。
自分的には、第1弾のアバヘェルディ、第2弾のモートラックグレンバーギーはオススメできるアイテムだと思います。
特に、グレンバーギーモートラックはいい感じです。
KB・ザ・セレクション・グレンバーギー1999 7年 43%
参考販売価格¥3.180~3.480
グレンバーギーは、7年とは思えない熟成間でバニラの感じがはっきり感じる。
KB・ザ・セレクション・モートラック1999 7年 43%
参考販売価格¥3.180~3.480
モートラックは、写真のとおり色合いもしっかりしているようにシェリー樽熟成のニュアンスがしっかりあり、最近のリリース商品の中で価格と商品のバランスでは1番いい感じの商品に思えます。 あくまでも価格と味のバランスですよ。 もっと高価な物でおいしい物はたくさんありますが・・・

メーカーリストより!!
キングスバリー社 ザ・セレクション シリーズとは
「オフィシャル価格でありながら良質なボトラーズ商品」をコンセプトに作られた新商品。ボトラーズ商品の特徴として「原酒本来の味わいを追求する」という点が挙げられますが、この商品も樽の中での味わいを出来る限り損なわないように低温濾過を施さず、添加物なども一切使用せず瓶詰されています。蒸留、瓶詰された年月や熟成年数はもちろん、樽番号や生産本数、蒸留所の地域までもが表ラベルに明記され、「店頭で手に取りやすい」、「バーで気軽に頼みやすい」という一般のお客様の視点に立ち、価格も最大限に抑えられています。プロフェッショナルなお客様にはもちろん、一般のお客様に一歩踏み込んでモルトウイスキーを楽しんでもらうのに最適な商品です。
[PR]
by hiro.pop16 | 2007-02-15 14:40


<< 昨日のモルト!! 2月22日 昨日のテイスティングモルト!! >>